自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

乗れてますか?

こんにちは、アサクラです。 最近寒い日が続きます 朝倉市では氷点下3℃とかみたいで… そんな中、自転車が趣味だと知ってる人から 最近乗れているか聞かれるけど 全く乗れてません! 今月は30〜40分軽く乗っただけで ローラーすら回せてないのが現状 寒いだけ…

久しぶりの更新

こんにちは、アサクラです。 前回の更新から 2ヵ月以上空いてしまいました。 なんやかんやバタついてまして(言い訳) もう更新やめようかなー とも考えたんですが せっかくやってるから続けてみようかな と思った次第です。 今までみたいな長文や顔文字は減ら…

明日もロングライド!

こんばんは、アサクラです。 朝晩と日中の温度差が激しいですね。 感染予防に加えて衣類での温度調節を行い 体調管理に務めましょう(*´ω`*) さて、先日角島に単独で行ってきましたが ブログの続きを書けていません! 書きたいのは山々ですが 時間が…(;A;)…

角島ライド!

こんばんは、アサクラです。 本日角島ライド行ってきました! 下関まで車載輪行したので往復で約120km 天気も良く 海も綺麗で 楽しめました! 有名スポットでの撮影! ただ、車での往復運転が疲れたなー(´O`) とりあえず 明日も早いので 詳細は元気な時に書…

いきなり角島!

こんばんは、アサクラです。 いきなりですが 明日角島まで行くことになりました! 自宅からだと遠すぎるので 下関市まで車で行くんですが(*´ω`*) いま準備が終わったところだけど なんか忘れ物がある気がする… #ロードバイク #角島 #下関 #ロングライド

GTローラー到着!

こんばんは、アサクラです。 昨日書いたGTローラーについて 本日の夕方に届きました! 約1日で東京から朝倉まで届くとは… 流通の凄さに驚きです(*´ω`*) 早速開封して 説明書や同封書類を見ながらセッティング! 時間はかかったけど 無事にセッティング終了…

ローラー台について

こんばんは、アサクラです。 昨日は中小の名月でしたね とても月が美しい(*´ω`*) 今日も見ようと外に出たら 雲に隠れてみえませんでした(;A;) さて、ローラー台についてですが 私は現在固定ローラーを使っています。 以前乗っていたアルミのロードバイク…

9月最後の日

こんばんは、アサクラです。 最近朝晩が寒いですね( -∀-) 体調崩さないよう気をつけましょう! さて今日で9月が終わります。 いつもなら特に気にしないのですが 今回は別! 10月から変わることがいくつかあります‍♂️ まず1つ目 酒税の改変です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 他…

ホイールの違い

こんばんは、アサクラです。 4連休明けの出勤はダルいですねー いつもは5連勤なのが 3勤で週末になるのは✌️アリガタ~イ✌️ 今日は土曜なので子どもたちは半日保育園 子どもたちを保育園に送って行って サクッと走ってきました いつも通り空気を入れてると タイヤ…

4連休3日目

こんばんは、アサクラです。 ブログ一気に更新(笑) さて、3日目(21日) この日は敬老の日でもあり妻の誕生日 誕生月に姉家族を呼んで誕生会を行ってたので 9月の誕生会は21日に合わせました( ̄▽ ̄) 8月にBBQが出来なかったこと 敬老の日だからと両親にも楽…

4連休2日目

こんばんは、アサクラです。 4連休が終わりましたね( ̄▽ ̄) 久しぶりの連休堪能されましたか?(笑) 本当は全部当日に投稿したかったのですが 怠け癖が出てしまい今に至ります( ˊᵕˋ ;) さて、2日目(20日) この日は家族を連れて 吉野ヶ里公園に行ってきまし…

4連休初日!

こんばんは、アサクラです。 ココ最近ブログ更新を怠ってました( ˊᵕˋ ;) 今日から4連休の人が多いかと思います。 私も仕事が変わってカレンダー通り?になったので今日から4連休です\(ˊᗜˋ*)/ 初日の今日は大分県中津市までロングライド 目的は…唐揚げを食べ…

考え方の変化?

こんにちは、アサクラです。 先日からパワーメーターを使用して走ってますが、未だにFTPの計測ができていません(*´Д`) GAMINのサイコン使ってたら自動で測ってくれるって記事には書いてあったんだけど、そのためには心拍計が必要みたいです( ˊᵕˋ ;) そんな…

ヒルクライム参戦!

こんにちは、アサクラです。 昨日地元主催のヒルクライム大会に参戦してきました。 詳細はこちら http://hillclimb.iwaisport.com 今回のステージは鷹取山! 説明受けて荷物を預けて軽量化! スタート地点に移動して、いざ出発! ペダルキャッチ出来ずに焦る…

届きました!

おはようございます、アサクラです。 安倍首相が辞任表明して 色々慌ただしくなってますね 今後どうなる事やら、不安ですね( ˊᵕˋ ;) 今月10日にPBKで注文した品が 無事に昨夜届きました! 内容は以下の通り GARMIN (ガーミン) VECTOR 3 パワーメーター・ペダ…

パワーメーターを発注して…

こんばんは、アサクラです。 台風8号が近づいてますが 風が少し強いくらいで特に被害の心配も無さそうで安心してますε-(´∀`*)ホッ さて、先日の発注したパワーメーター まだ届いておりません(꒪д꒪II 8月10日に発注して 24時間以内に発送との事でしたが 発…

夏のロングライド振り返り②

こんにちは、アサクラです。 間隔開きまくってますが振り返りその2です。 2日目の内容は前々回に書いてるので 全体のまとめです。 初めて200km走破しました。 やまなみハイウェイを往復した訳ですが 往路で見た景色なので、復路ではあまり景色を気にせず帰り…

夏のロングライド 振り返り①

こんばんは、アサクラです。 先日のロングライド初日の振り返りです。 道の駅阿蘇に7時に到着し7時30分に出発。 景色は良いが…既に暑い( ˊᵕˋ ;) やまなみハイウェイを通って別府に向かう 途中寄り道してスキー場方面へ行ったり ソフトクリーム食べたりしなが…

夏のロングライド2日目

こんばんは、アサクラです。 今日はロングライド2日目でした。 阿蘇は朝から快晴☀️ 気温も35℃超えで猛暑( ˊᵕˋ ;) 昨日の影響もあり 朝は7時頃起きて温泉へ♨ その後自室で朝ごはん 朝食なしの素泊まりプランだったので 昨夜買い込んでた物をいただきました 道…

夏のロングライド初日終了

こんばんは、アサクラです。 今日はロングライド初日でした。 無事に事故やトラブルなく 走破する事ができました! 作成していたルートは 諸事情により通れなかったので やまなみハイウェイをそのまま往復しました。 天気が良過ぎたので 熱中症予防のためこ…

いよいよ明日!

こんばんは、アサクラです。 お盆も終わりましたね。 人によっては9連休?だった方もいたのでは? 羨ましい限りです(*´∀`)笑 さて、私アサクラは 明日から1泊2日のロングライドに出掛けます 色々考えた結果 予定していたコースを変更しました! 元々のコー…

久しぶりのグループライド

こんにちは、アサクラです。 毎日暑いですねー☀️ 熱中症にならないよう気をつけましょう! 今日は友人を誘ってグループライドしてきました! グループと言っても2人です( ˙꒳​˙ )キリッ 場所は夜須高原周辺をぐるりとヒルクライム 走り出したのが9時過ぎだった…

1周年!

こんばんは、アサクラです。 最近めっきり暑くなってきました☀️ 熱中症で救急搬送される人が非常に多く 新型コロナウイルス対策のマスクも危険因子になっているといわれてますね こまめな水分補給や空調管理をして 無事に猛暑を乗り切りましょう さて、タイ…

パワーメーターについて、その2

こんばんは、アサクラです。 ここ数日天気が微妙な日が続いていましたが 台風5号が無事に通過して一安心です(*´∀`)-3 ストラバから7月の実績報告が届きました。 結果はこんな感じ 全然走れてない(;゚Д゚)! 梅雨時期だったし 休みの日に限って雨降ってたし… …

 三連休開始!

こんばんは、アサクラです。 今日から三連休です。 人によっては9連休? 羨ましい限りです(笑) 今日は朝から雨が降ってたので 早朝ライドを諦め 午前中は自室の片付けなどで行けず 昼は雨が降る前に 子どもたちを迎えに行きました! 微妙な天気って困るわ…

久しぶりのお買い物♪

こんばんは、アサクラです。 ここ数日で新型コロナウイルス陽性者がどんどん増えてきているため気が休まりませんね(;´д`) 今日は仕事で福岡市へ行ってきました 福岡市内へ行くのなら自転車屋に行きたい と思い早数週間が経過… 本日やっと行くことが出来まし…

夏のロングライド計画!

こんばんは、アサクラです。 最近暑い日が続きますね☀️☀️ そんな日は冷房の効いた部屋でビール 最高です(笑) さて、この夏計画してる 1泊2日のロングライド 湯布院を経由し やまなみハイウェイを通っての阿蘇で1泊 自転車祈願の出来る夫婦神の浮島神社から…

美味しいタタキ

こんばんは、アサクラです。 今日は地元で有名な地鶏のタタキを買いに行きました 行ってみると外に5人、店内に3人の待ち 人気店なのが伺えます(´∇`) 店名はかしわ専門店サトー 筑前町だから正確には地元じゃないが(笑) 他の人のブログで見て前々から気に…

GARMINコネクト復活!

こんにちは、アサクラです。 九州南部は梅雨明け宣言があり 北部もそろそろかなーと思ってる今日この頃 今日は久しぶりに外を走ることが出来ました 約2週間振り! それまではぼちぼちローラー回してたけど 初盆の準備のためローラー台は車庫の中に移動させた…

劇場版 弱虫ペダル

こんばんは、アサクラです! 前の記事は 泊まりがけのロングライドの事を書きました。 大体の日程、流れを決め、 阿蘇市で宿泊先を探していると 『劇場版弱虫ペダル』の事が書かれてる記事が多い! 気にはなってたけど、 プライムビデオでも課金対象だったり…