自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

夏のロングライド2日目

こんばんは、アサクラです。

 

今日はロングライド2日目でした。

 

阿蘇は朝から快晴☀️

気温も35℃超えで猛暑( ˊᵕˋ ;)💦

 

昨日の影響もあり

朝は7時頃起きて温泉へ♨💭

 

その後自室で朝ごはん🍴

朝食なしの素泊まりプランだったので

昨夜買い込んでた物をいただきました

f:id:Asakurakun:20200818215528j:image

 

道の駅阿蘇に移動して出発の予定でしたが

旅館のご厚意により

車はそのままに旅館からライド開始!

 

9時スタートだったため既に暑い(;´д`)

 

草千里に行く途中斜度と暑さにやられそうでしたけど、景色は素晴らしいの一言👏🏻

f:id:Asakurakun:20200818215849j:image

写真じゃ伝わらない…

 

阿蘇山火口は火山活動の関係で立ち入り出来ず

火山灰ソフト食べて次へ🚵

 

白川水源!

場所分かりにくいけど多くの観光客が来てた!

そして水がキレイ!冷たい!

f:id:Asakurakun:20200818220203j:image

ここでボトルに水を補給

 

次に近場の高森湧水トンネル公園に!

f:id:Asakurakun:20200818220423j:imagef:id:Asakurakun:20200818220434j:image

トンネル内は涼しいしいい雰囲気\(ˊᗜˋ*)/

誰かと一緒だともっと楽しいんだろうなぁ

 

1人なのは自分くらいでした(笑)

 

その後近くにある?らくだ山という地鶏の有名店に行ってみたけど、凄い車の数🚗 

そして外には行列(;゚Д゚)!

 

時間も押してたのでパスしました。

基本待たされるの嫌いなんです(# ゜Д゜)クワッ

 

その後はルート通りに進むが

途中にコンビニなどの補給ポイントがない!

 

昼ご飯もまだだったけど

道中にある店は反対側

しかもタイミング悪く車が来て行けず…

 

車が途切れるのを待てばいいものを

何を思ったかスルーするというΣ(゚ロ゚;)ナニ!!

 

結局自販機でコーヒー飲んでそのまま大観峰

 

さすがに手持ちの補給食が無かったら

何処かでご飯食べてただろうけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

無事に大観峰到着!人多い!

f:id:Asakurakun:20200818221458j:image

 

ゆずはちみつジャージソフトクリーム美味し!

補給の事考えてこれにしたけど

ジャージらしさは感じられなかった_| ̄|○ il||li

 

普通のジャージソフトの方が好みかも(^O^;)

 

時間の関係で

ミルクロード通って西側には行けなかったけど

また次の機会に、という事で(笑)

 

走行距離100km↑

獲得標高1800m↑

f:id:Asakurakun:20200818221900p:imagef:id:Asakurakun:20200818221909p:image

 

距離が微妙に100kmに足りなかった分は

内牧周辺を散策して補填(笑)

 

いやー疲れた!

既に筋肉痛がヤバい(笑)

 

数々の反省点、気付きはまた後日。

 

夏のロングライド計画は

事故もなく無事に終了しました\(ˊᗜˋ*)/

 

#ロングライド #ロードバイク #猛暑 #阿蘇  #大観峰 #ミルクロード #ソフトクリーム #白川水源 #高森 #高森湧水トンネル公園 #らくだ山 #ジャージソフト #ゆずはちみつ #素泊まり #草千里 #筋肉痛