自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライドからの

こんにちは、アサクラです。 友人とのロングライドから帰宅! こんな距離走ったの初めてだ! 実力が上の人と走ると自然と強度が上がる💪 行きが向かい風だったから疲れたー でも楽しかったd('∀'*)OK︎ さて、今から家族でBBQ🥓🥩🍗🍖 肉焼き担当だけど… 焼きながら飲む…

ローラー練習

こんにちは、アサクラです。 ここ数日天気が悪いですね;(´•௰•`)☂ 5連勤+天気が微妙だったので、 先日久しぶりにローラー練習をしました! うちには固定ローラーのみ パワーメーターも無ければ細かいトレーニングメニューも組んだことなし とりあえずアップ…

肉食ライド!

こんにちは、アサクラです。 福岡でも桜の開花宣言?があったので 秋月に桜を見に行ってみました! 今はこんな感じですが 週末〜月末には満開になることを期待(笑) 今日の本来の目的は青空食堂に行くこと! 肉が食べたいと言ってた妻を誘ってみました。 午…

バーテープ交換

こんにちは、アサクラです。 福岡では桜の開花発表がありました 花見ライドとかやりたいですね(´∇`) 先日、バーテープの交換をしました。 バーテープ変えるのも自分でするのも初! 下調べをしっかりやって挑みました( ˙꒳​˙ )キリッ 簡単に出来るみたいに書い…

新記録更新!

こんばんは、アサクラです。 この前の楽天SALEで買った セレナのカーテン付けが終わりました! 真っ黒でカッコイイ\(ˊᗜˋ*)/ まぁ普段乗るのは妻と子どもたちですけど(笑) これで夏場の熱気対策は完璧だ さて今日は先日の夜勤明けライドに続き 昼から夜須高…

のんびりクライム

こんにちは、アサクラです。 今日も天気が良いですね☀️ 晴れてるけど少し肌寒さを感じるようなこの季節が一番好きです(´∇`) 花粉が飛ばなければもっと好きです(笑) さて、今日は夜勤明けで帰宅 体は疲れてるけど何故か心は元気な状態だったので ポタリン…

体調不良…

こんばんは、アサクラです。 先日から体調がいまいち 今日は娘の初節句の御祝いで食事会 昼から飲める貴重な機会だけど… 体調不良の時はアルコール控えた方がいいとの事で自粛(T^T) 睡眠の質が悪くなるのとアルコール代謝でエネルギー使うから、免疫力も落ち…

久しぶりのロングライド

こんばんは、アサクラです。 今日は天気が良かったですね! 日中は大分暖かくなってきました。 今日は特に行き先を決めずにライドオン とりあえず登るかーって感じでヒルクライム(笑) とりあえずいつもの鷹取山に その後まだ降ったことのない上陽町方面へ…

参加賞が届いた!

こんにちは、アサクラです。 今日は夜勤明けで天気は雨☔ 少し肌寒いから日帰り温泉に行ってきました♨ サウナに入って火照った体に外の空気が心地よい(´∇`) 昼ごはん食べて帰宅し 仮眠から起きると大きな封筒が来てる! 開けてみると 先日開催予定だったあさ…

今日は晴れ!

こんにちは、アサクラです。 今日はツール・ド・あさくらの予定だった日! 中止になったから予定なし! イワイスポーツサイクル主催のミドルライドがあるみたいだから、それに参加するのもありかなーと思ってました! しかし元々夕方から家族間での3月の誕生…

美味しい林檎パイ

こんにちは、アサクラです。 先ほど『林檎と葡萄の樹』に行ってきました! 朝倉地区では有名でTVにも何度も出てるそうです。 朝倉地区に住んでずっと住んでて初めての来訪(笑) 1枚目)アップルパイ 2枚目)リンゴチーズタルト どちらも美味でした 雰囲気も古…

走力とは

こんにちは、アサクラです。 ここ数日日中との気温差が激しいみたいです。今朝も寒かった…体調管理に十分注意しましょう! さてタイトルの走力とは 文字通り走る力 これは平坦や登りなど全てを統合して呼ばれます。 走力が違う相手と走ると千切られるけど 近…

桃の節句

こんばんは、アサクラです。 今日は日勤でものっっっ凄く忙しかった… 気分が⤵︎ ︎の時には 切り替えて楽しむことが大切! と思って飲み始める 今日は桃の節句ってことで 色々なおかずが食卓に並んでる ビールに白ワイン! 先程赤ワインを抜栓しました! (°ρ°…

レバーパテ初挑戦!

こんにちは、アサクラです。 先日木いちごの家に行ったことをお伝えしましたが、そこでレバーパテを食べて久しぶりにレパートリーを増やそうという気持ちが沸いてきました(笑) 簡単って聞くし、美味しくワイン飲みたいし、ってことで挑戦! 色々なサイトで…