自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

走力とは

こんにちは、アサクラです。

 

ここ数日日中との気温差が激しいみたいです。今朝も寒かった…体調管理に十分注意しましょう!

 

さてタイトルの走力とは

文字通り走る力

これは平坦や登りなど全てを統合して呼ばれます。

走力が違う相手と走ると千切られるけど

近い相手だと丁度いい強度で練習出来るので、近い相手を見つけるのがお勧め!

とは言ってもロードバイク仲間を見つけるって大変( ˊᵕˋ ;)💦

すれ違ったり休憩中に見たりはするんだけど

自分から話しかけることは皆無

コミュ障ですから!!( ˙꒳​˙ )キリッ

 

まぁソロに不満がある訳でもないし、自分の走力を上げてからでも遅くはないので、のんびり探します(´∇`)

 

走力を上げるには

①基礎体力の向上

②テクニック取得

③機材の変更

かな?

 

自分の走力がどのくらいなのかは、他の人と走ってみないとわからないんですけどね(´O`)

 

平均速度だけ聞いても、コースや風向き、ネットかグロスかでも違ってくるから要注意!(笑)

 

f:id:Asakurakun:20200306150826p:image

自分はグロス表記でやってます(*´ω`*)