自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1人飲み!

こんばんは、アサクラです。 本日ブログ更新2回目!初! 今夜はちょっと用事があって、それが終わったあとにいつもの流れで飲みに行くと思ってました。 しかし! コロナウイルスのことがあり自粛… ٩(๑`^´๑)۶ココデモカ 飲みの気分だったので、 21時過ぎから家で1…

ゆっくりフレンチ

こんばんは、アサクラです。 今日は午前中に軽く走って妻とランチ 場所は妻が前から行きたがってた筑前町にある 『木いちごの家』 完全予約制でなかなか予約が取れないらしい 料理はおまかせコースB、¥2.350 前菜5種盛り ベーグル+バジルソース(食べかけ) 大…

コロナの影響

こんにちは、アサクラです。 今日は夜勤明けで昼から銀行やらドコモショップやらウロウロしてました。 予約取るだけのつもりでドコモショップに最初に行ったら、まさかの即対応! 名義変更とか色々済ませて時計を見ると15時過ぎ… 嫌な予感を感じながら銀行に…

最終日

こんにちは、アサクラです。 今日は三連休最終日! 一昨日は熊本旅行…深夜まで飲み食いしてて翌日は胃もたれ気味(笑) こんな遅くまで飲むことなんて滅多にないからなー 昨日のランチは有名な地鶏料理の店へ 待ち時間2時間…食べ終わったのは15時過ぎ(笑) …

三連休!

こんにちは、アサクラです。 今朝は雨が強かったけど今は晴れ間が☀️ 午後から晴れた日は山よりも平坦の方が安全! だって道が乾いてないことが多いから… 夏ならすぐに乾くんでしょうけどね(´∇`) さて、今日から三連休! そして消防の旅行で熊本に行ってきま…

悪い予感は当たるもの

こんばんは、アサクラです。 コロナウイルスの話題が飛び交う今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか? マスクが品薄で入手困難…外に出るのが怖い(゚ロ゚) いつどこで感染するかわからないから、色んなイベントが中止、自粛になってきてますね。 再来週のあさ…

初の八丁トンネル

こんにちは、アサクラです。 今日は朝は寒かったので昼から走ってきました 場所は去年の11月に開通した八丁トンネル! 朝倉⇔嘉麻の移動が非常に楽になったとか… 秋月側から行こうとしたらトンネルの手前に自転車通行禁止の看板が…ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ 八丁峠が通行…

締め切り間近!

こんばんは。 アサクラです。 日中は万葉の湯でのんびりと過ごしました(´∇`) 弱ペダの61~64巻が読めて満足(笑) たまにはこんな時間も必要ですね\(^o^)/ 先程Facebookを見てると、こんなものを発見! https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=30224…

初雪!

おはようございます。 昨日今日とかなり冷え込みましたね。 昨夜から今冬初の雪が降ってて若干テンション上がると共に積もったら…という心配をしてしまう(笑) 純粋に喜んでた子どもの頃が懐かしい(´∇`) さて、今日は日勤と思ってシフト見てたらなんと休み…

原鶴付近で

こんばんは、アサクラです。 今日は夜勤明けでした。 帰って仮眠して、起きたら誰もいない… 1人!のんびり飲みたい! という衝動に駆られながら軽く昼ごはんを済ませる(笑) 午前は雨が降っていたのに昼からは止んで道路も乾いてるではないか! ボーッと過…

貴重な晴れ間

こんにちは、アサクラです。 今日は昨日とは打って変わっていい天気☀️ 朝のラジオでも『今日の貴重な晴れ間を有効活用しましょう』と言われてました(´∇`) よし!有効活用しよう!という事で 昼から近くの山をヒルクライム! 17~20℃と4月並みの気温という事…

レーゼロコンペのインプレ

こんにちは、アサクラです。 今日は雨が降ってて冷えますね。 こんな日は温泉にでも行きたいものです(^^)/ さて、先日購入したレーゼロコンペ(レーシングゼロ コンペティツィオーネ) それなりに距離を走れたのでインプレを書いていきます。 友人に借りてい…

高級食パン!

こんばんは、アサクラです。 今日は連休の中日 有給とって4連休の人もいるのでは? 羨ましい限りです(笑) 今日はシフト上、休みだったので普段我慢して頑張ってる長女を1日接待?する事に(笑) 行き先はアンパンマンミュージアム! ショーやキャラとの交…

地味にイラッ💢とすること

こんにちは、アサクラです。 自転車のメンテナンスは非常に大切! 特に回転に関わる所は走りに直結すると言われてます。 先日チェーンに注油しようとペダルを回したその時、スタンドから外れた自転車が倒れてきましたΣ(゚д゚lll) 自分側だったので支えれて事…

感覚の違い

こんにちは、アサクラです。 今年は暖冬らしいですが寒い日が続きますね。 朝倉は盆地なので冬は冷えるし夏は暑い! 季節を肌で感じやすい地域です(笑) さて、昨日は友人宅で飲み会でした ふとした会話の中で実感したことは、サイクリストの感覚は色々おか…

ツール・ド・あさくら、コース上の注意点

どうも、アサクラです。 前回のブログで書いてたツール・ド・あさくらのコース案内?をします! A+SSコース キリンビール福岡工場→片の瀬→原鶴温泉→杷木→小石原→寺内ダム→江川ダム 小石原川ダム(折返し)→秋月→夜須高原→三並→下三奈木→小田→キリンビール福岡…

ツール・ド・あさくらAコースを試走

こんにちは、アサクラです。 本日タイトル通り試走してきました。 と言ってもスタート地点や途中の細かいとこは違いますが(笑) 大体こんな感じ 当日は大人数で走るだろうし、エイドで時間使う事を考えても制限時間内には走り切れそう( *¯ ꒳¯*) A+SSコース…

2月初ライド

おはようございます。 アサクラです。 最近やっと天気が回復してきた気がします。 寒い日が続くのは相変わらずで、走りに行く時の装備が悩ましいです( ´ᐞ` ).。o 2月になりましたね。 申し込みしてるツール・ド・あさくらまであと1ヶ月! 上級コースを走りき…