自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

原鶴付近で

こんばんは、アサクラです。

今日は夜勤明けでした。

 

帰って仮眠して、起きたら誰もいない…

1人!のんびり飲みたい!

という衝動に駆られながら軽く昼ごはんを済ませる(笑)

午前は雨が降っていたのに昼からは止んで道路も乾いてるではないか!

ボーッと過ごすのも勿体ない軽く走ってきました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

サイクリングロードを走ってると目につく高所にある建物…原鶴温泉街の近くにあるビューホテル平成!

f:id:Asakurakun:20200215221245j:image

ここからなら200アップ…いや、150かな

とか考えながら、とりあえず向かってみる(笑)

距離は短い割に勾配がキツイ!

最高15%くらいかな?全長は1.7km程度。

 

ホテルまでは約120mアップ

そこから30mほど登ると観光地の昇龍観音に着きます。

f:id:Asakurakun:20200215221620j:image
f:id:Asakurakun:20200215221630j:image

近くには庭園+展望台のような施設が!
f:id:Asakurakun:20200215221617j:image
f:id:Asakurakun:20200215221623j:image

鯉が居ました。でかっ!
f:id:Asakurakun:20200215221607j:image

展望台から筑後平野

f:id:Asakurakun:20200215221614j:image
f:id:Asakurakun:20200215221626j:image

周囲に高い建物がないから見晴らしが良い!


f:id:Asakurakun:20200215221611j:image

なんでも鑑定団に出演したそうです(笑)

他にもオルゴール館などの施設があるようです。

近くにこんな施設があったんだな(´・ω・`)

自転車してなければ絶対来なかったはず😅

 

ポタリングは新しい発見に出会えるチャンスが大きい!

 

近場もいいけど、少し遠出したい今日この頃(笑)

大観峰やミルクロードなどの阿蘇山周囲を走ってみたいから少し調べてみよかな(´∇`)

f:id:Asakurakun:20200215222842p:image