自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

椿ヶ花ヒルクライム!

こんにちは、アサクラです。 今日は椿ヶ鼻ヒルクライムの本番当日! 昨夜は10時半くらいに寝て 4時半起床! 6時間は寝れて良かった。 ご飯食べたり飲み物準備して 6時半くらいに車載で会場入り! 選手や自転車いっぱいでテンション上がる⤴︎⤴ 受付の出走サイ…

パワーメーターの現状

こんばんは、アサクラです。 日が沈むのが早くなってきました。 まだまだ暑いけど 少しずつ夏の終わりが近づいてきてますね。 さて、パワーメーターの話 先日から左側だけ不具合の出てるパワーメーター ショップに連絡して見てもらった結果 恐らく電池蓋との…

椿ヶ鼻ヒルクライム試走

おはようございます、アサクラです。 今日は耳納連山ヒルクライム 第3戦 鷹取山 の予定でしたが 夜中の雷雨の影響により 中止になりました。 残念(´・ω・`) 話変わって 昨日は椿ヶ鼻の試走に行ってきました。 路面状況などを意識しながら あまり負荷をかけ…

お盆明け

おはようございます、アサクラです。 お盆も過ぎて8月も終わりに近づいてきてますね。 お盆での飲食や研修後の打ち上げで体重が増えてなかなか戻らない状況に焦っています。 なぜなら椿ヶ鼻ヒルクライムが近づいてきているから! 今週末は試走に行ったり不具…

スマートトレーナーについて考える

こんにちは、アサクラです。 椿ヶ鼻ヒルクライムまで3週間を切りました。 モチベは保てているし毎週末には自転車の予定を入れている現状 理解して送り出してくれる家族に感謝♪ それで圧倒的に時間が足りない! まぁどのくらいあったらいいのかと問われるとそ…

シェイクダウンライド

こんにちは、アサクラです。 フィッティングサービスを受けてからシェイクダウンに行ってきました。 走ったのはホームコースとなってる3ダム はたして理想値に近づいた実車の乗り心地はどんなものなのか… 結論から言うと肩や首回りが割と楽になり走りやすく…

フィッティング

こんにちは、アサクラです。 暑い日が続きますね。 熱中症などには十分気を付けましょう。 さて、先日フィッティングサービスを受けてきました。 きちんと測ってサイズ出しをしたのは 納車以来初めてだから約4年ぶりかな。 それまでは何となくハンドル下げ…

8月突入!

こんにちは、アサクラです。 8月になりましたね。 椿ヶ鼻ヒルクライムまであと少し! 後悔しないように 日々のトレーニングに励みたいものです。 さて、先日は耳納連山ヒルクライムレースがありました。 https://hillclimb.iwaisport.co.jp/index.html 今回…