自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

椿ヶ花ヒルクライム!

こんにちは、アサクラです。

 


今日は椿ヶ鼻ヒルクライムの本番当日!


昨夜は10時半くらいに寝て

4時半起床!

 


6時間は寝れて良かった。

 


ご飯食べたり飲み物準備して

6時半くらいに車載で会場入り!

 


選手や自転車いっぱいでテンション上がる⤴︎⤴

 


受付の出走サインを済ませて

ウォーミングアップで近くを走る🚵

 


川を挟んだとこに程よい平坦と坂を発見!

踏み過ぎないように注意(笑)

 


開会式などが終わり

自グループの出走まで待機。

 


出来るだけ前の方でスタートしたけど

すぐに大勢に抜かれていく。

 


出来るだけ人の後ろに付きながら

最初の坂や平坦を駆け抜ける。

 


ゆっくりペースで行こうと思ってたけど

みんな速い😅

 


普段ソロライドだから

人の後ろや集団が楽なのを体感する!

 


楽なのにスピード出てるって最高(笑)

 


都度ペースメーカーになる人を見つけて

後ろにつくけど

平坦後の登り初めから一人旅。

 


前のグループの人達を抜くけど

自グループの人が見当たらない。

 


最初の登りと平坦で

差が着きすぎたかな。

 


結果ゴール前50m程で

自グループらしき人を見つけるけど

追い抜けなかった。

悔しい!!

 


最後の激坂もキツかったけど、

足を残せてたからタレる事無く登りきれた。


フィッティングで適切なポジションを取れていたのも大きかったと思う!

 


むしろもっと踏まないといかんかったかな。

前回と同じ反省だけど

最後に出し切るって難しい!

 


いうてレース経験2回だから

まだまだこれからやな。

 


タイムは自己新記録が出せたし

楽しかったから満足!!

 

とりあえず、これで禁酒解除や(笑)

 

先週から「神の雫」読んでたから

無性にワインが飲みたい🍷

 

 

 

さて…パワーメーターの件と

サドル(ショートのお試し)の件を

決めていこうかな。

 


#ロードバイク #椿ヶ花ヒルクライム #大会 #レース #タイムトライアル #ペースメーカー