自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テンポトレーニング

こんにちは、アサクラです。 コロナ急増中の今日この頃 開催が決まっていたイベントも 急遽中止になるのでは… という不安が拭えませんね。 今シーズンの目標の一つである 椿ヶ鼻ヒルクライムまであと1ヶ月! 週末しか実走できないため 平日のトレーニングを…

ツールド佐伯2022

こんにちは、アサクラです。 先週から募集が始まった ツールド佐伯2022 いつかは出たいと思っているサイクルイベントのひとつで非常に人気が高く有名です! 今年の開催日は10月9日(日) 翌日は体育の日なので 参加しやすい日程だと言えます。 出てみたいけど …

感謝の気持ち

こんばんは、アサクラです。 最近研修で生活リズムが変わってきてます。 週に2回の終業後の研修が続くと 中々にキツい(T-T) その研修の中で 先日学んだ事から一つ 人は普段感謝を伝えることが少なく 死ぬ時に感謝してこなかったことを 後悔する人が多いらし…

椿ヶ鼻ヒルクライム試走

こんばんは、アサクラです。 三連休の中日 日中は交通量が多くなります。 そして事故をよく見かけました。 移動の際は十分注意しましょう! 今日は来月の椿ヶ鼻ヒルクライムのため 試走に行ってきました。 気温は30℃弱、天気は曇り 明らかに当日よりは登りや…

三連休初日

こんにちは、アサクラです。 18日が海の日! ということで世間は今日から三連休! シフト制の仕事してた時は 祝日とか関係なかったからなー 今朝は早朝ライドの予定だったけど 天気が微妙、たまに雨降るし… そんなわけで少しゆっくりしてたら 行く気力がなく…

当選しました!

こんにちは、アサクラです。 最近生活が不摂生な感じで 体重計に乗るのが怖い今日この頃 業務後の研修終わって 23時頃から飲むことがあるから 見直さんといかんな… さて、タイトルの当選とは何か それは 令和4年度久留米商工会議所Theプレミアム商品券! 今…

熱中症?

こんにちは、アサクラです。 暑い日が続きますね。 自転車も朝の2~3時間くらいが走りやすくあまり日中は走りたくない(笑) 昨日は2時間程度のライドで意識して水分を摂っていたけど熱中症っぽくなってしまった… 短時間のライドでもポカリとかの方がいいの…

いつものソロライド

こんにちは、アサクラです。 台風4号が近づいてきてます。 今夜〜明日にかけて 九州に上陸するとか… 被害が出ないことを祈るばかり さて、先週の土日は軽〜く乗った程度 合計90分くらい? 時間の割に負荷はかけれたかな。 朝9時頃から行こうかと思ったけど …