自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

テンポトレーニング

こんにちは、アサクラです。

 

コロナ急増中の今日この頃

開催が決まっていたイベントも

急遽中止になるのでは…

という不安が拭えませんね。

 

今シーズンの目標の一つである

椿ヶ鼻ヒルクライムまであと1ヶ月!

 

週末しか実走できないため

平日のトレーニングを試行錯誤しながら行ってます

 

ここ最近行ったのが

3分走とテンポ走

 

どちらも初めて取り組んだ気がする

 

真面目にやると足への負担が中々ですね

 

まぁ固定ローラー台で

パワーメーターついてないから

目的のFTPが出せてるかわからんし

そもそもFTP測ったことないっていう( ゚д゚)

 

大体この位だろうという目算でやってるが

そのうち測った方がいいんだろうな

 

それにしてもテンポ走の20本×3セット

暇に感じるというコメントがあるのは理解できる

 

#テンポ走 #ロードバイク #椿ヶ鼻ヒルクライム #トレーニン