自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

スマートトレーナーについて考える

こんにちは、アサクラです。

 

椿ヶ鼻ヒルクライムまで3週間を切りました。

 

モチベは保てているし
毎週末には自転車の予定を入れている現状

 

理解して送り出してくれる家族に感謝♪

 

それで圧倒的に時間が足りない!

 

まぁどのくらいあったらいいのかと問われると
それもわからないんだが(笑)

 

最近子どもたちが寝た後に
ローラー回しているけど
工業扇+ローラー+呼吸の三重奏
なかなかうるさいだろうな(+_+)

 

子どもたちよ、
夢見が悪かったらごめんね(´・ω・`)

 

今までと違って
心拍数やパワーを指標としたトレーニングを
固定ローラー+心拍計なしでやってるから
目標のゾーンに入っているのかさえ不明…

 

しっかりしたワークアウトをするためには
パワーメーターが必要になるな

 

となると
スマートトレーナーが欲しい…

 

買うなら…
SARIS H3かな
コスパのいいモデルらしいし!

 

スマートトレーナーを導入するなら
Zwiftも併せて導入したい!

 

となると毎月定額1,650円(税込)

週に2回乗るとして月に8回
ざっと計算すると
1,650/8≒206円/回

 

まぁ有りかな

 

レースに出る費用のことも考えれば
割とコスパいいのではなかろうか。

 

ちょっと本格的に考えてみよう(笑)

 

目標がないとモチベ保てないしなー


ロードバイク #トレーニング #スマートトレーナー #SARISH3 #Zwift #コスパ #椿ヶ鼻ヒルクライム #パワーメーター #必要性