自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルクライムTT

こんにちは、アサクラです。 最近朝晩と日中の寒暖差が激しいですね。我が家も体調不良者が多数…皆さんお気をつけください! さて先日は耳納連山ヒルクライム最終戦に参加してきました。 コースはパラボラ 走るのは5月の初戦の時以来なのでコースはうろ覚え…

ツールド佐伯⑤

こんにちは、アサクラです。 ツールド佐伯第5部、最終編です。 雲行きが怪しい中とうとう雨が降り出しました。 降水確率90%だし、当然といえば当然。 降水量1~2mmとはいえ走行中はそれなりに濡れるしブレーキのききも悪くなる。 注意して進もう。 【第8…

ツールド佐伯④

こんにちは、アサクラです。 ツールド佐伯第4部です。結構長編になってるな(笑) 疲れが見え始め、天気も不安定な中次の足切りポイントを目指します。 ◆14:10以降は弥生振興局エイド(110km)の先からSCコースへ そんな中、交差点を曲がって見えてきたのは…

ツールド佐伯③

こんにちは、アサクラです。 ツールド佐伯第3部です。 足切りの制限時間を意識しながら自転車を走らせエイドを過ごす私アサクラ。 【第4エイド】60キロ地点 鶴見農産物等直売所(つるみテラス)ここを11時半までに出発すれば 間に合うと予測して余裕かまし…

ツールド佐伯②

こんにちは、アサクラです。 ツールド佐伯第2部です。 登りである程度追い抜き、到着したのが 【第1エイド】22キロ地点 蒲江翔南学園 補給食:うずまき、バナナ、飲み物各種(水、ポカリ等のスポーツ飲料、コーラ) うずまき初実食!優しい甘みで美味! 黒餡を…

ツールド佐伯①

こんにちは、アサクラです。 先日参加したツールド佐伯について思い出をつらつらと書いていきます。 ・ツールド佐伯の内容が知りたい!・暇だから読んでもいいよ等お考えの方はお付き合いください(笑) ツールド佐伯については↓↓http://tourdesaiki.saiki.j…

ツールド佐伯2022

こんばんは、アサクラです。 遅くなりましたが 先日ツールド佐伯2022に参加してきました! 参加したのはAコースの約173km 制限時間が約9時間(足切り有)なので 完走できるか心配でした。 結論から言うと 足切りにも合わずに 15時30分頃に無事ゴールしました…

明日の天気は…

こんばんは、アサクラです。 明日はツールド佐伯の開催日です! ショップ主催のツアーに参加してますが 思ったより楽しめてます(笑) というのも 私コミュ障なんです 慣れた人達とは普通に話せるけど 初対面の人とは…(ヾノ・ω・`)ムリムリ 道中は話しかけてくれる…

シェイクダウン

こんにちは、アサクラです。 昨日フォローfitを受けて 初のライドをしてきました! メインはショップのサンデーサイクリング 往路の河川敷で エアロポジションを意識して踏んでみる。 ざっと4~5倍の数値が表示される。 ほんとにこんなに出てんのかな?? し…

フォローfit

こんばんは、アサクラです。 フィッティング後の調整 フォローfitがようやく終わりました。 フィッティングの前後で 結構ポジション変わったし 乗っててパワーも出しやすくなった! 追加費用がかかるのは ちょっと痛いけど✋ パワーメーターが壊れた件につい…