自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

ツールド佐伯③

こんにちは、アサクラです。

 

ツールド佐伯第3部です。

 

足切りの制限時間を意識しながら
自転車を走らせエイドを過ごす私アサクラ。

 

【第4エイド】60キロ地点 鶴見農産物等直売所(つるみテラス)
ここを11時半までに出発すれば

間に合うと予測して
余裕かまして過ごし、出発したのが11時前

 

制限時間
◆12:45以降は
茶屋ケ鼻橋(68km)を佐伯市総合運動公園SCコースへ
◆12:45以降は
元イオス海崎ガソリンスタンド(78km)を左折してSCコースへ

 

予定時間より早く出発できたし
時間も特に意識せずに
誘導員の指示通りの道を進む。

 

「こんな細い道通るんだな、住宅地やん」
と思い走っていると
道が開けて登り坂が見える。

 

相変わらずマイペースで登り終え下っていると
なんか逆走してる人がいる?


そしてなんか言ってる、がよく聞こえない。

 

とりあえず進んでみると
ツールド佐伯のTシャツを着たお兄さんに遭遇!

 

話を聞くと
・他の誘導員が間違えてSCコースを案内している。
・何人か間違ってこっちに来ている。
・今本部に連絡しているから戻ってコースに復帰してください。

 

( ^ω^)・・・まじか


まぁ誰でもミスはあるし、
実際足切りにあってSCになったわけでもないし
コース復帰していいってことだから
何も問題はない!

 

お兄さん、教えてくれてありがとう!

 

そして距離及び獲得標高の追加、

ありがとうございます(笑)


とりあえず足切りされず通過できました!
いやーよかったよかった。

 

お次は
【第5エイド】86キロ地点 上浦B&G海洋センター

補給食:まぐろコロッケ、お菓子、飲み物各種

f:id:Asakurakun:20221020124739j:image

見た目は普通のコロッケ。

美味しかったけど、

疲れた身体にはやや重く感じる。
欲を言えば衣がサクサクだと最高だと感じた。

 

独特なまぐろコロッケの歌が耳に残る(笑)

 

記念品として缶バッチを配布してた!
全部で三種類

f:id:Asakurakun:20221020124828j:image

 

ダメ元で全種類もらえないか聞いてみると
「どうせ余るからいいですよ」とのこと。

ありがとうございます!


ぶっちゃけ缶バッチもらったところで
荷物になるだけなんだけど
記念に頂きました。


さて、お次はエイド前にある足切りポイント

◆14:10以降は
弥生振興局エイド(110km)の先からSCコースへ

このままのペースで行けば
問題なく通過できるはず…

 

しかし幾分疲れてきたな。
現時点ではまだ雨は降っておらず。

 

さて、どうなることやら

 

つづけ

 

#ロードバイク #ツールド佐伯 #Aコース #大分 #エイド #まぐろコロッケ #缶バッチ #記念 # #足切り #制限時間