自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

ツールド佐伯②

こんにちは、アサクラです。

 

ツールド佐伯第2部です。


登りである程度追い抜き、到着したのが

【第1エイド】22キロ地点 蒲江翔南学園

補給食:うずまき🌀、バナナ、飲み物各種(水、ポカリ等のスポーツ飲料、コーラ)

 

f:id:Asakurakun:20221019001046j:imagef:id:Asakurakun:20221019001052j:imagef:id:Asakurakun:20221019001059j:image
うずまき初実食!
優しい甘みで美味!


黒餡を食べ、白餡も食べたかったけど
後続者の為に我慢した(笑)

時間も気になるので足早に出発🚵


第1エイドを過ぎて
前走者が一気に少なくなる。

 

地元住民からの応援の声や手振りが嬉しい♡
出来るだけ手を振り返して応えました(笑)✋

 

以前は軽く会釈するだけだったけど
自分が応援してる側だとしたら
手を振り返してもらえた方が嬉しいので
めっちゃ手振りました✋(笑)


空の公園に向けての登りが続き
景色が開けてくる!

 

海沿いの登りとかテンション上がる⤴

 

曇り空じゃなければ
絶景を拝めたんだろうな🤔

f:id:Asakurakun:20221019001119j:image

 

ある程度登りを満喫して到着!
【第2エイド】43キロ地点 空の公園
補給食:あじのまる寿司、バナナ、お菓子
飲み物各種

f:id:Asakurakun:20221019001032j:image

あじのます寿司は好みが分かれそうだな。
骨があってやや食べにくかったけど、

美味しくいただきました。

 

以下道中うろ覚えのため
エイド情報メインとなります(笑)

 

【第3エイド】52キロ地点 米水津地区公民館
B&Cコースの昼食会場!

 

S&Aコースにはエイドとして載ってたけど…
案内もされなかったので、スルーしました。

 

寄ってよかったのかな?わからなかった。

 

【第4エイド】60キロ地点 鶴見農産物等直売所(つるみテラス)
S&Aコースの昼食会場!

 

早く到着したほうだったのかな。
割と人が少なかった。

 

しらす丼・ブリカマの塩焼き・すり身・ごまだしうどん

 

f:id:Asakurakun:20221019001019j:image
すごいボリューム!

全部美味しくいただきました♡

お腹いっぱいで漕ぎだしがきつかった(笑)

 

さて、この後は足切りポイントがあるので、
最低でも11時半には昼食会場を出発しないと
間に合わないと予測してました。

 

制限時間
◆12:45以降は
茶屋ケ鼻橋(68km)を佐伯市総合運動公園SCコースへ
◆12:45以降は
元イオス海崎ガソリンスタンド(78km)を左折してSCコースへ

 

昼食会場に到着して食べ始めたのが10時半頃。

なんだ、ゆっくり食べれるじゃん!

 

と、余裕こいてたら
まさかのトラブル発生!?

 

はたして制限時間には間に合ったのか。


つづけ*1

 

#ロードバイク #ツールド佐伯 #Aコース #大分 #エイド #ごまだしうどん #ぶりかま #塩焼き #まる寿司 #あじ #足切り #制限時間

*1:ʚ( ˙꒳​˙)ɞ