自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

ツールド佐伯①

こんにちは、アサクラです。

 

先日参加したツールド佐伯について
思い出をつらつらと書いていきます。

 

・ツールド佐伯の内容が知りたい!
・暇だから読んでもいいよ
等お考えの方はお付き合いください(笑)

 

ツールド佐伯については↓↓
http://tourdesaiki.saiki.jp/

 

さて、参加当日は降水確率90%という
ずぶ濡れ不可避の天気予報。

 

朝6時過ぎに宿を出発し会場入り。
道中もローディーがいっぱいだ!

 

自転車を組み立て、

受付のある運動公園へ移動。

 

人数は多いけど、コースごとに分かれてたから
割とすんなり受付できた。

f:id:Asakurakun:20221019001358j:image

人多いなー

 

開会式まで待機するが…寒い💦


とりあえずジレをきて寒さを凌ぐ

 

約30分の開会式が終わり
S→A→B→C→Dコースの順で出走。

 

人数多いから出走までに時間かかるなー

 

 

Aコースの後方でスタート
公道に出た直後にトラブルがあってたみたい。
転倒?接触

 

スタート直後はテンション上がってるし
集団走行だし、事故のリスクは高いよね。

 

出発直後は下り~平坦基調だったため、
集団から飛び出さずにおとなしく走る。

 

元気な人たちは追い抜いて行ってたな🚵🚵

 

日曜で朝早いからか、イベントだからか
元々なのか、交通量も少なくて走りやすい!

 

途中から登り基調になり
集団の速度が徐々に下がってくる。

 

車間距離は自然と詰まってくるし、
マイペースに行きたいので、
とりあえず追い抜く。

 

集団走行苦手なんです🙇

 

そのまま第1エイドに向かうのだが
それ以降ほぼ一人旅の状態になるとは
この時思ってもいなかった…


つづく

 

#ロードバイク #ツールド佐伯 #Aコース #大分 #エイド