自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

椿ヶ鼻ヒルクライム試走

こんばんは、アサクラです。

 

三連休の中日

日中は交通量が多くなります。

そして事故をよく見かけました。

 

移動の際は十分注意しましょう!

 

今日は来月の椿ヶ鼻ヒルクライムのため

試走に行ってきました。

 

気温は30℃弱、天気は曇り

明らかに当日よりは登りやすい環境

 

コースは何となく覚えてたから問題なし。

ただ前半頑張りすぎたせいか

後半ラスト1.5kmくらいの所で

足が攣りかける(・Д・)マジカ

 

その時

芍薬甘草飲むのを忘れてた事を思い出す。

 

自転車降りて

ドルバックに入れていた漢方を2包飲んで

3分程押しチャリ🚲🚶

 

何となくいけそうな感じになったので再出発!

 

ゴールまで攣らずにすんだけど

最後全然踏めんかった。

 

しかも前半のログも

ベストタイムじゃないという…

 

なんか悔しい( ゚д゚)

 

とりあえず

椿ヶ鼻ヒルクライムのときは

芍薬甘草飲まないかんな!

 

 

その後

スノーピーク奥日田に向けて走る。

 

途中間違えて釈迦岳方面に行ってしまい

石畳+荒れた路面+最大21%程度の激坂に苦しむ

 

f:id:Asakurakun:20220717222755j:image

 

落車が頭をよぎったため

ここでも押しチャリ😅

 

正直自分が何処に向かっているのかわからんかった

 

進むにつれて霧が濃くなる

f:id:Asakurakun:20220717222924j:image

 

そして終点の釈迦岳

f:id:Asakurakun:20220717223005j:imagef:id:Asakurakun:20220717223009j:image

 

霧で何も見えん(o´Д`)=з

標高1200m、汗かいてるし寒い!

 

トイレあったけど使用禁止

f:id:Asakurakun:20220717223206j:image

 

する事ないから即降る

 

登りも大変だったけど

降りはめちゃくちゃ怖い!

 

荒れた狭い路面で21%斜度の降りとか

落車の危険性しかない!

ので本日3度目の押しチャリ

 

正確には前に倒れないよう

後ろに引きながらだから

引きチャリか?

 

何とか入口まで降りてきて

今度こそスノーピークへ❄️

 

初めて行ったけど割と近いな

 

しかし自転車で行ってもする事ないため

すぐにUターン(T-T)

 

その後は突如発生した頭痛に悩まされながら帰宅🚵

 

思ったより疲れが溜まってたようだ

 

釈迦岳が効いたかな

正直もう釈迦岳はいいや( ˘ω˘ )スヤァ

 

 

#ロードバイク #椿ヶ鼻ヒルクライム #試走 #釈迦岳 #スノーピーク #押しチャリ #頭痛 #労作性頭痛 #脱水 #三連休