自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

パワーメーターの現状

こんばんは、アサクラです。

 

日が沈むのが早くなってきました。

まだまだ暑いけど

少しずつ夏の終わりが近づいてきてますね。

 

さて、パワーメーターの話

 

先日から左側だけ不具合の出てるパワーメーター

 

ショップに連絡して見てもらった結果

恐らく電池蓋との接触不良だろうとの事

 

どう対処するかを

GARMINに問い合わせてもらった結果

 

この2択

①電池蓋を新しく買って試してみる(¥3,300)

GARMINに送って点検、修理してもらう

(送料別、修理費不明)

 

①で直ればいいけど

ダメだった場合無駄な費用になる。

 

②確実だが修理費と期間がかかる。

 

うーむ…🤔💭

無難に②かな!

 

ただペダル型パワーメーターだから

点検、修理に出してる間

ペダルがない(笑)

 

ローラー据え置きにしてる自転車は

SPD-SLだからSHIMANOクリートしか入らない。

となるとシューズもローラー用のになるという…

 

点検、修理期間が分からない以上

サイクルイベントが終わってから出した方がいいよな

 

てことは11月以降か…遅っ(笑)

 

使ってる内に

反応してくれるようにならないかなー

 

#ロードバイク #パワーメーター #GARMIN #修理