自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

シェイクダウンライド

こんにちは、アサクラです。

 

フィッティングサービスを受けてから
シェイクダウンに行ってきました。

 

走ったのはホームコースとなってる3ダム

 

はたして理想値に近づいた実車の乗り心地はどんなものなのか…

 

結論から言うと
肩や首回りが割と楽になり
走りやすくなりました!


本当はパワーやケイデンスなどの数値を比較したかったけど
パワーメーターの調子が悪かったのか
左側だけパワーが測定されず


右のみの計測がメインになっていたため
走行中もどの程度踏めているのか
全くわからない状況でした。

 

走行後のストラバで見ると
あるセグメント区間では

2~3番目の速さになってました。

 

記録を出そうとして走ってないのに
この記録ということは
本気で挑めばもっと上が目指せるのでは?
と感じました。


早めにフィッティング受けとけばよかった!
と思う反面
今受けたからこそ体感できた

という思いもあります。

 

まぁ結果的に
フィッティング受けてよかった
ってことなんだけど(笑)

 

何にせよ自分の体に合うものを使うのがベスト!
その判断のために
フィッティングサービスはお勧めですよ。

 

特にハンドル沼・サドル沼にハマってる方々


闇雲に買い漁るよりも
フィッティングにお金払った方が
結果的に安くすむ可能性は高いと思います。

 

あくまでの一個人の感想なので
批判等のコメントは受け付けません(笑)

 

ロードバイク #フィッティング #パワー #ハンドル #サドル #沼 #3ダム