自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

夏のロングライド計画!

こんばんは、アサクラです。

 

最近暑い日が続きますね☀️☀️

 

そんな日は冷房の効いた部屋でビール🍺

最高です(笑)

 

さて、この夏計画してる

1泊2日のロングライド

湯布院を経由し

やまなみハイウェイを通っての阿蘇で1泊

 

自転車祈願の出来る夫婦神の浮島神社から

ミルクロード経由の大観峰から小国町を通って帰る

 

ルートを引いてみて驚き(;゚Д゚)!

1日目 距離160km↑ 獲得標高4000m弱

2日目 距離170km↑ 獲得標高3700m↑

 

1日で150km、獲得標高2000~2500mくらいが

最高だったと思うけど、どっちも超えてる( ˊᵕˋ ;)💦

 

しかも8月だから真夏ライド…

 

体調崩さない程度の強度で

こまめに休憩挟みながらマイペースに走るか🚵🚵

休憩込みで平均速度20Km/hで考えてたけど

16~18Km/hくらいで考え直そ(^O^;)

 

どうせ1人だしー(笑)

 

 

#ロードバイク #ロングライド #夏休み #夏ライド #湯布院 #阿蘇 #夫婦神の浮島神社 #ミルクロード #大観峰 #泊まり #宿泊 #ソロライド #平均速度 #獲得標高