自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

電動コンポ、その5

こんばんは、

アサクラです。

 

前回Di2導入のためにメンテナンスに出した事書きました(多分)

 

そして!

約1週間後に帰ってきました!

 

急ぎでセットアップしてもらったんだろうな。

カニック担当の方に感謝です。

 

 

手元に戻ってきて

今日初めて乗りました。

 

ボタンのポチポチで

アチェンジが出来ることに感動(笑)

 

今まで左右合わせて4箇所だったのが

スプリンタースイッチとサテライトスイッチ、スイッチAで合計10箇所に増設!

なんと2.5倍!

 

まだ短距離しか走ってないけど

変速の楽さ、楽しさは感じることが出来た。

 

 

まだ全然乗り慣れてないから正確なことは言えないけど、これからのライドがより楽しめそうな予感!

 

ロングライド行きたいけど

休みの日に限って天気が悪かったり

暑くてリスクが高すぎるので自重したりで

暫くは行けなさそう😅

 

ロングライドは春先や秋口に楽しめたらと思います。

 

さて…どこを走ろうかな🚵

 

 

#ロングライド #ロードバイク #Di2 #メンテナンス #スプリンタースイッチ #サテライトスイッチ