自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

美味しいタタキ

こんばんは、アサクラです。

 

今日は地元で有名な地鶏のタタキを買いに行きました🐓

行ってみると外に5人、店内に3人の待ち

人気店なのが伺えます(´∇`)

 

店名はかしわ専門店サトー

筑前町だから正確には地元じゃないが(笑)

 

他の人のブログで見て前々から気になってたけど

微妙に遠い、近くを通るけど店休日だったとかでなかなかありつくことが出来ませんでした(^O^;)

 

遠いって言っても10km程度…

自転車でなら当たり前に走る距離なのに

なんで遠いと思うのだろうか( ̄-  ̄ ) ハテ?

 

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

これが距離感覚の崩壊か( ´∀`)ハハハ

 

それは置いといて

タタキ小(2人前)¥800

f:id:Asakurakun:20200731180209j:image

 

タタキ大(3~4人前)¥1.200

f:id:Asakurakun:20200731180236j:image

 

比較してみるとこんな感じ

f:id:Asakurakun:20200731180250j:image

 

新聞紙に包んでくれますよ

f:id:Asakurakun:20200731180325j:image

唐揚げも美味しいみたいだけど

現在販売中止だった( ˊᵕˋ ;)💦ザンネン

 

タタキに合う醤油も売ってます👍

 

では…いただきます!!

f:id:Asakurakun:20200731180404j:image

 

たっぷりの生姜が乗ってて美味しい👍

個人的な好みはおろしニンニク🧄

柚子胡椒も合いますよ(๑´ㅂ`๑)

やっぱりタタキにはビールが合う🍺

 

近くに寄られた際は是非!

 

かしわ専門店サトー

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400802/40028025/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfm0i4bpl4WCnAGwASA%253D

木〜日の昼から営業のようです

 

 

#タタキ #地鶏 #筑前町 #サトー #かしわ専門店 #ビール