自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

地味にイラッ💢とすること

こんにちは、アサクラです。

 

自転車のメンテナンスは非常に大切!

特に回転に関わる所は走りに直結すると言われてます。

 

先日チェーンに注油しようとペダルを回したその時、スタンドから外れた自転車が倒れてきましたΣ(゚д゚lll)

自分側だったので支えれて事なきを得たんですが…倒れてきたことにイラッ💢

 

セッティングが甘かった自分が悪いのはわかっているので、行き場のない怒り(^_^;)

 

似たような経験ないですか?

例えば足の指をぶつけて痛み+怒りに悶えるとか(笑)

 

 

 

それはさておき

以前から考えてたメンテナンススタンドを再検討する必要があるかな…

 

置く場所とか費用とかは勿論だけど、使い易さも重要!

お勧めのメンテスタンドがあれば教えてくださいm(_ _)m

 

そもそもメンテスタンド使ってる人って多いのかな?( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに現在使ってるスタンドがこれ

Ibera (イベラ) 自転車スタンド ディスプレイスタンド ワークスタンド 作業スタンド チェーンステー掛け https://www.amazon.co.jp/dp/B00G7ZO3GE/ref=cm_sw_r_cp_api_i_NiZpEbC692DXQ