自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

感覚の違い

こんにちは、アサクラです。

今年は暖冬らしいですが寒い日が続きますね。

 

朝倉は盆地なので冬は冷えるし夏は暑い!

季節を肌で感じやすい地域です(笑)

 

 

さて、昨日は友人宅で飲み会でした🍺

ふとした会話の中で実感したことは、サイクリストの感覚は色々おかしいという事

 

友)まだ自転車続けてるん?

ア)続けてるよ。来月キリンビールで自転車イベントあるし、それに出る予定

友)へぇー、どのくらい走ると?

ア)120キロくらいかな

友)それ自転車でよね?普段からそんな走ってるん?

ア)普段はそんな走らんわ(笑)

 

こんなやりとり(笑)

ロードバイク乗らない人からすると120キロを走るとか理解し難いはず…

ホイールの金額とかも桁が違うからなぁ…

見た目変わらんのに、なんでこんな高いんだ!的な(笑)

だからパートナーの合意を得るのは大変なんですよね(*´Д`*)

 

皆さんも感覚の違いには注意しましょう!

そうしないと私みたいに変な奴認定されますよ(笑)