自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

久しぶりのロングライド

こんばんは、アサクラです。

 

今日は天気が良かったですね!

日中は大分暖かくなってきました。

 

今日は特に行き先を決めずにライドオン🚵

とりあえず登るかーって感じでヒルクライム(笑)

 

とりあえずいつもの鷹取山

f:id:Asakurakun:20200311213416j:image

その後まだ降ったことのない上陽町方面へ行ってみる

所々路面濡れてるし川沿いで寒いしで辛かった( ˊᵕˋ ;)💦

道わからないからGoogleMAPで調べてたら身体が冷えるという( ̄▽ ̄;)

 

調べてたら広川町に抜けれそうだから

R84を通ることに

 

平坦と思ってたら目の前に斜度10%近い坂が…

引き返すの嫌なのでとりあえず登る(笑)

割と短距離だったし路面は綺麗だった👍

 

後は久留米までひたすら平坦

せっかく久留米に行くならメンテナンスしてもらおう、と思いイワイスポーツサイクルへ

 

メンテナンスで約20分の休憩

ここまでで約50Kmの1000アップ

 

そのまま帰ろうとしたけど

せっかくだから高良山行くかーってノリで行ってみる

 

なんか嫌な予感がしたので久留米大学前のローソンでおにぎりとお茶を補給Ψ( 'ω'* )モグモグ

 

 

地元ではパラボラの愛称で親しまれてる高良山

ホイール変えて初だったけど…やっぱキツイな

まぁ前より楽に登れた気がする

登山者からの声援は嬉しかった(笑)

f:id:Asakurakun:20200311213636j:image

 

そのまま耳納スカイラインを通って再度鷹取山

路面が荒れてるところが多々あるから

結構足にくる(;´д`)キツイシコワイ

 

鷹取山から降るのもなーと思い

調音の滝の看板があるところから降ってみる

 

狭いし路面荒れてるし斜度はキツめ

おまけに所々水が流れてて濡れてる

つまり…危険⚠怖い!

 

カーボンホイールだったらヤバいなとか考えながらフルブレーキで降る

持ってないんですけどね( ˙꒳​˙ )キリッ

 

調音の滝公園からは舗装路だし、交通量少ないからとスピード上げてると両足がつりそうな感覚に襲われる( •̅_•̅ )

 

そこからはギヤ落としてのんびり走る

休憩の頻度が少なかったかな…反省点だ

向かい風で速度上がらないけど何とか帰宅(笑)

 

ギリギリ100kmの2000アップ

しっかり走ったという達成感!

(。´-д-)疲れた。。

 

後で記録見てて思ったけど、ストラバの平均速度って休憩時間は含まずに計算されてるっぽいです

f:id:Asakurakun:20200311215548j:imagef:id:Asakurakun:20200311215551j:image