自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

ローラー練習

こんにちは、アサクラです。

 

ここ数日天気が悪いですね;(´•௰•`)☂

5連勤+天気が微妙だったので、

先日久しぶりにローラー練習をしました!

 

うちには固定ローラーのみ

パワーメーターも無ければ細かいトレーニングメニューも組んだことなし

とりあえずアップして、ヒルクライム練っぽくケイデンス70~80をやっと回せる重さで7~8分回して、最後に1分もがく

 

何処かのブログでは、これが10分継続出来れば大概の坂は登れるって書いてあったな🤔

 

重いギアを踏めるのも大事だけど

ハイケイデンスで回す練習もせなんなー

 

レーニング効率を考えるなら

パワーメーターは必須!

いずれは欲しい😍

 

室内練習を頻繁にやるならズイフトも有りかな

楽しそうだけど、ローラー台置いてるとこネットが切れやすいんだよね( ̄▽ ̄;)

 

費用もかかるし…要検討!

 

さ、明日は友人とロングライドの予定なので

今夜は飲みすぎんようにして早く寝るか💪

晴れるといいなー☀️