自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

考え方の変化?

こんにちは、アサクラです。

 

先日からパワーメーターを使用して走ってますが、未だにFTPの計測ができていません(*´Д`)

 

GAMINのサイコン使ってたら自動で測ってくれるって記事には書いてあったんだけど、そのためには心拍計が必要みたいです( ˊᵕˋ ;)💦

 

そんなこと書いてなかった気がするが・・・

パワーメーター使う人=心拍計持ってて当然っていう暗黙の了解があったんでしょうね( ゚Д゚)

まぁパワートレーニング前に心拍管理でのトレーニングしてる人の方が多いからでしょう(꒪д꒪II

 

心拍計もってないから手に入れないとなー

以前もらったのはあるけど

BluetoothやANT+に対応してなかったという・・・

無念_| ̄|○ il||li

 

 

さて、今までのトレーニングは体感+速度やケイデンスなどで強度を考えてました

そのため速度が落ちると「上げないと!」と思って頑張るけどツライ

向かい風だと速度も出ないので楽しく感じないことが多かった(´O`)

 

2日の午前中に向かい風の中走ってきたけど

パワーメーターつけてたら

速度でてないけど今○○W出てるからいっか

逆に○○W出てるのに速度出ないんだなーとか

少し大らかに?考えることができました(*´ω`*)

 

強度を決めてそれを目安に走ろうとすると

サボれない(笑)

 

道を走っていると様々な要因が絡んでくることを実感しました( ˙꒳​˙ )キリッ

 

パワーメーターがあるとトレーニング効率が良くなることも何となく分かった(笑)

 

これを今後どう生かしていくか!

自分次第ですね(# ゜Д゜)クワッ

 

ロードバイク #パワーメーター #ガーミン #GAMIN #FTP #心拍計 #パワートレーニング