自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

4連休初日!

こんばんは、アサクラです。

 

ココ最近ブログ更新を怠ってました( ˊᵕˋ ;)💦

 

今日から4連休の人が多いかと思います。

私も仕事が変わってカレンダー通り?になったので今日から4連休です\(ˊᗜˋ*)/

 

初日の今日は大分県中津市までロングライド🚵

目的は…唐揚げを食べに🐓🔥

 

朝8時過ぎに出発!

日田経由で大津まで約80kmの道のり

平坦メインだし天気も最高☀️

 

途中羅漢寺の麓や青の洞門に寄り道

f:id:Asakurakun:20200919212120j:imagef:id:Asakurakun:20200919212131j:imagef:id:Asakurakun:20200919212150j:imagef:id:Asakurakun:20200919212156j:image

これを人の手で掘ったとか…(*゚0゚*)スッゴッイ!

詳細が気になる方は各自調べて下さい(o´・ω-)b

 

耶馬渓は紅葉で有名らしいけど

まだ紅葉には程遠い感じでした(笑)

 

11時過ぎに中津市に到着!

下調べしてた唐揚げ専門店に立ち寄る

 

f:id:Asakurakun:20200919212614j:image

5年連続で金賞受賞した実力店!

ミックス弁当大盛りを頂きました!

f:id:Asakurakun:20200919212728j:imagef:id:Asakurakun:20200919212741j:image

 

唐揚げのボリュームがあり過ぎて

蓋が閉まってない(^O^;)

 

外はサクサク(パリパリ?)

中はジューシーで美味しかった😋

これで620円はコスパいいな

色々と満足ですε-(´∀`*)

 

待ってる間や食べてる時(店内でも食べれる)も

次々とお客さんが来てたから人気店なんだろうね

 

博多や春日にも店舗があるみたいだから

今度からはそこでいいかな(*´ω`*)

 

まぁせっかく中津まで行くなら

色々な店で唐揚げの食べ比べしたかったけど

時間がかかる事と食べ過ぎて動けなくなることを懸念して一店舗のみに絞りました。

 

揚げ物ばかりの補給とか恐ろし過ぎる(;゚Д゚)!

 

(調べるのが面倒だったのもあるけどね( ´艸`)

 

帰りは比較的大きな道を通って帰る。

 

ロングライドで登りを入れすぎると後悔することを熊本のロングライドで実感したからね(笑)

 

https://asakurakun.hatenablog.com/entry/2020/08/26/123251

 

 

あとルート引いた段階で

補給・休憩場所を先に決めとった方がいいです。

 

次のコンビニでーと思ってて

約20km近く店が無いこととかザラにあります

 

特に初めて走る田舎道!\_(・ω・`)ココ大事

気をつけてください。

 

というのも

今回も同じミスをしてしまい

あそこのセブンで休憩しとけばよかったー

って事がありまして( ˊᵕˋ ;)💦

 

見つけたセブンで補給!

f:id:Asakurakun:20200919214728j:image

ライド中のコーヒー( ゚Д゚)ウマー

まぁホットの方が好きなんだけどね(´O`)

 

 

あとは特にトラブルも無く帰着!

最後に登りを入れたのでキツかった(笑)

 

帰ってからはマッサージして仮眠(¯¬¯)Zzz

 

マッサージしとくと回復全然違います!

疲れたなーと思った時はしときましょう!

 

私が使ってるマッサージ器材は

後日紹介できたらと思います(o´・ω-)b

 

携帯で書いてるから

リンクとか作るのめんどい…

てか作れるのかな…( 。ω。)?

 

今日の成果!

f:id:Asakurakun:20200919214707p:image

 

ロングライドしてて感じるのは

100kmくらいから辛さが跳ね上がること

 

走れない訳じゃないんだけど

疲労感が一気に襲ってくるというか…

 

 

グループライドだと違うのかな?

誰か一緒走る人募集(笑)

 

1人だと60~80km位が丁度いいようです( ̄▽ ̄;)

 

さて、明日は家族で吉野ヶ里公園へお出かけ!

子どもたちの体力についていけるかな…( ˊᵕˋ ;)💦

 

#ロングライド #ロードバイク #大分 #中津 #唐揚げ #もり山 羅漢寺 #青の洞門 #耶馬渓 #紅葉  #ヒルクライム #補給 #150キロ #150km