自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

自粛…?

こんにちは、アサクラです。

 

ここ数日緊急事態宣言が自転車にどう影響するのか、色々なサイトを見てみました。

 

県のHPで以下のような文章があることや

海外でもソロライドで何処にも寄らなければいいとか

まぁ色々書いてあるわけです。

f:id:Asakurakun:20200410163843p:image

 

いつもソロだし補給食持っていけば大丈夫だ

と解釈しました( ˙꒳​˙ )キリッ

てことで久しぶりの自転車🚵🚵

 

他のローディさんのブログで紹介されてた

日田方面〜英彦山に登るコースに挑戦!

 

f:id:Asakurakun:20200410162544p:image

 

景色良かった(*^_^*)

しかし川沿い+山岳は寒い((((;゚Д゚))))

 

久しぶりなのに休憩あまり取らずに走ってたからか

水分が足りなかったのか

小石原に向かう登りで左膝に痛みが(;´д`)

 

伸ばしてると痛みが和らぐので

重めのギアをゆっくり回したり

右足で片足ペダリングしてみたり

色々試しながらのんびり走って無事に帰宅!

 

疲れた〜ミ(ノ__)ノ=3ドテッ

 

 

ロングライドでは休憩の取り方や

補給の量、タイミングが大事だな…

あとはライド後の体調管理\_(・ω・`)コレ重要!

 

今回の反省を次に活かそう( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

それにしても

何処にも寄らずにライド終了ってのも

なかなか寂しい(T^T)

 

#道の駅 #日田 #魔林渓 #ロードバイク #ソロライド #新型コロナウイルス #自粛