自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

コロナショック

こんばんは、アサクラです。

 

久しくブログ更新します。

 

月末に祖母が死去しバタついてたことや

新型コロナウイルスの影響により

基本的に自粛しておりました。

 

自転車も自粛かなーと思いましたが

基本的にソロなので大丈夫だと思ってました

 

そしたら緊急事態宣言⚠️

福岡も対象!

 

明日以降、外を走ってたら色々咎められそう

 

めんどくせぇ((゚Д゚ メ )

 

休みの日に家にいるより

仕事に行く方がリスク高い人だっているんだ!

医療従事者とか最たるものじゃん!

 

休めないから駆り出され

収入保障の対象にもなれず

リスクだけ高い状態が続く

 

そして重傷者や死者が出れば叩かれる

 

医療従事者の扱い酷くないです?

 

 

海外ならいつストライキ起こされてもおかしくない状態

 

日本でストライキなんて起こす人いないでしょうが…

だからこき使われてるのかも…

 

色々愚痴りましたが

早く収束してくれるのを願うばかりです。

 

ウイルスに感染しない薬じゃなくて

感染しても重症化しない薬の開発を希望します

 

 

#新型コロナウイルス #緊急事態宣言

#医療従事者 #感染予防 #自粛