自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

筋肉痛

こんばんは、アサクラです。

 

先日のトレーニングでちぎられて

平坦練習が必要だと実感しております。

 

色々調べてると

ローテーションの感覚が分からない事が

足に負担を与えてた可能性があるのでは

と感じました。

 

理由としては

①ペース配分が分からない。

②メンバーの実力が分からない。

③ローテーション初体験で要領が分からない。

 

ざっと挙げるとこんなもん。

 

特に③が大きい!

 

基本ソロだから

前に人が居ると落ち着かないし

ぶつかりそうで怖い。

 

つい車間を空けてしまうから

近づく時、追い抜く時に

踏まないといけない。

結果足を使いすぎる。

 

大腿四頭筋はスタミナないから長続きしない。

だから早々とちぎれる😅

 

その証拠に

当日夜から大腿四頭筋が筋肉痛でした。

 

次第に軽減していったけど

約3日の筋肉痛に悩まされた。

こんなの久しぶり…

 

今は筋肉痛も無くなったから

しっかりトレーニングが出来る!

 

前回の二の舞にならないよう

レーニングに励もう✌️

 

#ローテーション #ロードバイク #トレーニング #筋肉痛