自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

ホイールインプレ

どうも、アサクラです。

前回の記事から1カ月以上空いてしまいました(;´・ω・)

天気が悪くて乗れない日々が続いていましたが、約300キロほど走れたので、インプレしようと思います(`・ω・´)

 

まずカタログでの重量

paradigm:1750g

SYS:1300g弱 

約400gは軽くなっている!

そのおかげか漕ぎだしも軽く、平坦でも軽く回しているつもりなのに+2~3㎞は巡航速度が上がりました。

登坂では1~2枚ギアを重くしても登れるように!

その分早く登れているかというと、実際タイムはあまり変わらず・・・

ダンシングしたときの進み方は格段に良いですけど、その性能を活かしきれていない感じ(笑)

この反応の良さが剛性によるものなのかな?

ホイールに合ったペダリング技術の習得が必要です。

平坦・登坂含め全体的に足への負担は軽くなったので、長距離走るのが楽になりました!

またエグザリット加工なので、ブレーキの利きが良い!

路面が濡れてたり、下り坂でも安心してスピード調整が出来ます。

 

良いホイールなのは間違いないんですが、定価28万というのを考えると他のホイールでもいいかなーと思ってしまいました(笑)

 

高価なホイールを貸してくれた友人に感謝!(人''▽`)ありがとう☆

 

ホイールが走りを変えるというのを体感することができました!

 

さて・・・Myホイールをどうするか考えていかねば(笑)

 

 

赤のフレームにMAVICの黄色の組み合わせ

ホイール変えると見た目も変わるんで良いですね(*^^)v

 

f:id:Asakurakun:20190926215218j:plain