自転車好きの4児のパパ

福岡県朝倉市在中のロードバイクにハマっている4児のパパです。自転車に関することをメインに書いていきます。よろしくお願いします!

パワーメーターについて

こんにちは、アサクラです。

 

以前の記事でパワーメーターについてサラッと触れました

 7月初日 - 自転車好きの3児のパパ

 

そもそもパワーって?と思って調べたら

理論や活用法、必要性など

まぁ出てくる出てくる(*'▽')笑

 

色々見ているとやっぱり欲しくなりますよね( *´艸`)

 

ちなみに欲しいのはこれ!

 

 

で、もし購入したとして考えてみると

エモンダにつける前提だから外を走る時は特に問題ないとして

家でローラーを回すときが・・・

 

以前乗ってたアルミロードを固定ローラーにセットして常設しているためこのままではパワーが測定できない

だからといってローラーの度にペダルの付け替えは面倒

そもそも取り付けしたことない('_')

 

じゃあエモンダでローラー回すか・・・

しかしカーボンで固定ローラーはフレームへのダメージが大きいため、もがいたりはNGって聞くし

 そもそもアルミでもNGなんだろうけど(´・ω・`)

 

現在使っているローラー台はこれの前のモデル

 

フレームへの負荷を考えると

新しいローラー台を買う必要がありそうだ

 

ちなみに某サイトでおすすめされてたのはこれ

 

それなりにいい値段するよね(笑)

 

一緒に導入すると約20万円!

ウヒャー(*´Д`)サスガニキビシイデゴザルヨ

レーゼロコンペ導入時とほぼ同じ値段!

 

この金額出すなら

もう少し予算組んで

ハイエンドクラスのフレームが欲しい(笑)

 

まぁ考える・調べるだけならタダだし

もう少し夢を見てようかな(*´ω`*)

 

導入された方!

家族の理解を得るため・資金準備のために工夫されたことがあれば是非ご教授ください(^_-)-☆

 

#ロードバイク #パワーメーター #GARMIN #ローラー台 #ハイブリッド式